上野 鈴本演芸場 [HIRO日記]

こんばんは。
HIROです。

今日は、上野 鈴本演芸場に行って寄席を見て来ました。

P1070066.jpg

落語・漫才・曲芸・切り絵・粋曲…

日本の文化に触れてきましたよ~

曲芸・切り絵・粋曲からは日本の伝統を。

落語・漫才からは日本の歴史と社会情勢… 話し方・間の取り方を感じてきました!

面白かったです!勉強になりました!

しかも、何人かのお客さんにはお土産付き!

林家正楽師匠のお家芸…切り絵!
お客さんからお題を聞き、その場で2分くらいで完成させちゃう!できた切り絵はプレゼント!

この封筒のイラスト!もとは切り絵です!!

P1070070.jpg

ここまでマスタークラスの紙切り師は世界に5人くらいしかいないそうです…

こんな機会はめったにないので僕も挙手しお題を…
上野にちなんで… パンダのリーリーとシンシンを[ひらめき]

師匠もパンダはつくったことあるけど、2頭はないな~ なんてこと言ってましたが!

P1070071.jpg

これ、つながってますけど折って切ったわけではないですよ!
一頭一頭別々なんです!

感激です!宝物にします!



…パンダって一頭って数えましたっけ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W終了やっと晴れました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。