奈良の旅 [HIRO日記]

こんばんは。久々のHIRO日記です。

かなり、さぼってましたぁ~

まあぁ~ さておき!

先週、奈良・大阪へ行ってきました。

初・奈良にワクワクもちろん朱印帳持って。
奈良は激アツな日差しでした。汗だらだらで歩きまくりな一日。

まずは西ノ京。
薬師寺!
コピー ~ P1070988.jpg
かなり広し、お坊さんの面白トークに心奪われ、予定より時間が…

お次は、唐招提寺。
コピー ~ P1080018.jpg

奈良に戻り、ガイドブックに載ってたお店でランチ!
コピー ~ P1080021.jpg
お手製、わらび餅が想定外の美味しさ!

午後からは春日大社、奈良公園、東大寺へ!
春日大社!AGENTAのお客様に先祖は代々元春日大社の宮大工っていう方がいてビックリ!
コピー ~ P1080043.jpg

東大寺!
コピー ~ P1080060.jpg

大仏さま~ どデカ!
コピー ~ P1080084.jpg

南大門!
コピー ~ P1080109.jpg

時間切れ~ホテルへ

二日目。興福寺で阿修羅像を観て、仏閣巡り終了。奈良ラストは…
P1080141.jpg
せんと君!

仏像の種類、意味、表情、神々しさに魅了されました!

この後は大阪へ

親戚と合流しお墓参りへ。

お墓参りは大事ですよ!

最後に今回の旅でGETした朱印の一部です。
DSC_0097.jpg
東大寺でこれをばばーん!と出した時、外国人の観光客たちがわらわらっと集まってきました(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。