JOJOの奇妙な冒険 [HIRO日記]

こんにちは。HIROです。

久々にリアルタイムのブログです。

今朝、朝のNEWS番組「ZIP」でJOJO立ちの特集をしていました。
東京ドームでJOJO立ちのイベントがあったり、今年の箱根駅伝のゴールでのJOJO立ちであったり。

去年、一昨年辺りから空前絶後のJOJOブーム。書店の店頭にJOJOコーナーがあったり、
ビレッジヴァンガードの店頭にJOJOグッズが並んだり、JOJO展や作者が雑誌の表紙を飾ったり…
すごいのなんのです。

ゴゴゴゴゴゴゴ… (JOJOでよく使われる擬音)

しかぁーし!このJOJO立ち、僕が小学5,6年の時、そう!25年前にすでに流行った遊びである。
当時、僕らはJOJO立ちではなく、JOJOポーズとして休み時間に…サッカー、野球、キックベースをやりながらの無意味なJOJOポーズ!などなど…
ところどころでいろんなJOJO立ちのを披露し競い合っていました(笑)

他にもJOJO唇、JOJO言葉も…。 懐かしい限りです。

ドドドドドドドド… (JOJOでよく使われる擬音)

JOJOの奇妙な冒険は連載当時から、度肝を抜かれました。
キャラ、世界観、ストーリー、デザイン、感性、バトルどれも、独特で友人達を惹きつけました。

エジプト展のブログでも何度登場、僕の好きな言葉、「ロマン・覚悟」もJOJOからの受け売り。
JOJOのキャラをみて 「凄くない?この髪型・洋服。」ってウケてたのを覚えています。

JOJOは当時の僕らの「刻むぜハート!!!」的な漫画バイブルでした。
今になってこんなに世間を騒がせるなんて。すごいよ、荒木さん!(←作者)


ん? あぁぁ まぁ アレですよね?
写真? やりますか!25年振りに封印を解きますよ。

数あるJOJOポーズの中で一番人気だったポーズを…

ドドドドドドドドドドドド…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

「鼓動がビート!!!!」

jojo蜀咏悄 2.jpg

スタッフ撮影。

jojo蜀咏悄 3.jpg

漫画風にしました。

JOJO永遠なれ!

今日のブログ、JOJOって何回書いたかな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。