2013 富士登山 [HIRO日記]

こんにちは。HIROです。
先週の7・8日と世界遺産になったばかりの富士山を登ってきました!

去年からスタッフたちと計画を経てていて、まさかの世界遺産にビックリ!
また、気がついたら9人大パーティーになっていて、これにもビックリ!

山開きしてからの連日のTVの中継を観て、あの混みよう…
もちろん天候も心配でした。

が!皆の想いが梅雨前線を蹴散らしました!
駐車場も30分でピットイン!

時々ガスりますがピーカン!な5合目!
富士1.jpg
予想以上に空き空きの5合目にみんな困惑…

いよいよ17時前、登山開始!初登山の人も多く超スロー登山です。
富士2.jpg
富士5.jpg

7合目、8合目とずぅ~っとついてくるおっかなそうな雲。
富士4.jpg
山小屋のおばちゃんに聞くと「大丈夫、あれはこっち来ないよ。でもあの下は大変だろうね。」って。
(後日、お客様に話を聞いたら午後から市川は凄まじい雷雨で、JR市川駅近くは停電になっていて、
雷に当たり亡くなった方もいたとか…) 山小屋のおばちゃんの言ったとおりだ…

僕らはそんなことも知らず、本8合目で大休憩。
この時の為、ミニカップラーメンをみんなにおもてなし。
富士3.jpg
ここまで本当にガラガラで人があまりいない…

そして、ここからは隊を2つに分けて登頂を目指すことに!御来光を最前列で観るために!
A.M2:20先発隊登頂!最前列確保!震えて凍えて待つことA.M4:00後発隊登頂!
もう朝焼けが…ギリギリセーフ!

A.M4:38…
富士9.jpg
富士12.jpg
富士8.jpg
御来光来ました。最高に綺麗でした!4度目の今回が一番かも!
ああぁぁ イイことあるなぁ~ 体温とパワーが戻ってくる!太陽スゴイ!

山頂は満天のブルースカイ!
富士7.jpg
富士6.jpg

吸い込まれそうな空を見て、そう地獄の下山の始まり… ああぁああぁアぁ…
富士15.jpg富士11.jpg
ところどころ残雪しててイイ感じ
富士14.jpg
富士10.jpg

なんやかんやで4時間半かけて下山終了!

9人での大パーティ本当はどうなることやらと思っていましたが、最高にイイ思い出になりました。
皆さんお疲れ様でしたね。

またいつか、思い出してほしいし、また一緒にどこかの山に登りたいですね。

実に楽しかった!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

井上です

私からも富士山報告
今日の富士登山競走 無事に制限時間内に完走しました
タイムは3:58:44でした
最後は是が非でもサブ4と思い、四股走行で登りました
七合からずっと辛くて泣きそうでした
取り急ぎ…
by 井上です (2013-07-26 15:02) 

agenta

井上さん!スゴイ!凄すぎです!めちゃめちゃかっこいい!
大興奮しました!
サブ4なんて! 超かっこいいなぁ~

ゆ~~~~~~っくり、休んでください!
お疲れ様でした!

連絡どうもありがとうございました!

by agenta (2013-07-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。