富士登山競走 [HIRO日記]

こんばんは。HIROです。

皆さんはご存知ですか?
世には過酷を極めるレースがたくさんあります。

その中のひとつ。富士登山競走。
それは、今日開催されました。

富士吉田市役所からスタートし、目指すは… 富士山頂。
21km、高低差3000m、気温差21℃そして…完走率43%。

己の肉体を駆使し、細胞を奮い起こし、精神が肉体を凌駕した者が辿り着ける領域でしょう。

そんな、アイアンマンレースに参加し見事完走し、サブ4!4時間切りという凄いことを
成し遂げた方から、連絡をいただけました。

興奮しました。感動しました。

自分も4度富士山を登りました、だからあの道、あの岩場、あの階段、あの砂利道を…
と思うと、凄すぎます。

勇気もらいました!

本当にお疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

井上です

恐縮です…

下山も走って下ってスピード出過ぎて自力で止まれずレキにスライディングしました
まさかのレース後に傷を負うとは…笑

これで今年の目標を達成できたので、来年は残りの一冠となるウルトラマラソンでのサブ10を目標に市民ランナー三冠を狙います
ただ、10月に日本山岳耐久レースがあるのですが…こっちは夜間なので正直恐いです

今回の富士山はarcteryxのサンバイザーを使ったんですが、パーマと相性バッチリでした…
ありがとうございました



by 井上です (2013-07-28 05:58) 

agenta

井上様コメントありがとうございます!
下山で傷を負ったんですね…
僕も初めての富士登山の時は、勢いよく下りて何回か転んだ
記憶があります。あれイタイんですよね…ジャリだし…
激闘の後なのに、早くも次があるんですよね!
次のレースも激闘の予感ですね♪

明日から東京マラソン2014のエントリーも開始ですね!
下半期も熱くなりそう!!
by agenta (2013-07-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み突入ですネ!8月のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。