佐渡ヶ島の旅 [HIRO日記]

こんばんは。HIROです。

先週夏休みをいただき、母親実家の佐渡ヶ島へ行ってきました。
今回は、友人ファミリーも一緒ということで、僕にとっても初の旅行気分な二泊三日の佐度が島。

一日目。
新潟港で友人と合流。車で佐渡上陸。友人達は佐渡金山へ。
ぼくは親戚の家にご挨拶。からの天然杉トレッキングコースへ。
この天然杉トレッキングは比較的新しい観光スポットで実は初めて!
DSCF0660.jpg
DSCF0667.jpg
この二つは秘密のゾーン!地元人ならではのスポット!  …親戚写っちゃった。

こちらはコース内の天然杉にひとつ。
DSCF0699.jpg
枝がアート的に曲がってるは豪雪のせい。

現在、佐渡ヶ島は世界遺産にしたいらしく観光地ががんばってます!
聞けば、佐渡金山もパワーUPしてるらしく次回のターゲットにします。

この旅は、佐渡の食と文化と自然にふれる旅なのであります!

この日の昼食は、好物イカさし!大好物の佐渡米!と佐渡の自然パワーを吸収した野菜たち!
素材が良すぎて、何でも美味しいッッ!

合流して一日目は弾きのフィールドパークのロッジに宿泊!
DSCF0767.jpg
予想以上の快適さに気分上昇!当たり前ですけどB.B.Q!
DSCF0714.jpg

二日目、朝食は絶品田舎メシ!
DSCF0750.jpg
この朝食を差し入れしてくれた順太郎のおばちゃんありがとう!…身内ネタです。。。
この時点で食は満足!次は自然だ!海水浴だ!
行き先は日本海水浴場100選のひとつ。「二ツ亀」
DSCF0819.jpg
最高だったので予定変更で半日いることに!
実はここ、佐渡のほぼ最北端。二日目の宿は最南端にある「花ノ木」!急げ~!
DSCF0831.jpg
DSCF0837.jpg
でっかいお屋敷を改良したかのような宿でした。なかなかオシャレでした。

三日目の朝は、宿根木という町を見学。文化です。
ここは、国の重要伝統的建造物群保存地区とされているトコロ。
江戸から明治の船大工が作った町。
DSCF0888.jpg
DSCF0896.jpg
中央の石畳は毎日漁師が行きかううちに潰れたらしい!

このあと、再び別行動。僕は墓参り。友人はたらい舟。午後に合流。尖閣湾、ヒマワリ畑(不作)をみて、
フェリーの時間まで海水浴!
P1080544.jpg
トキのパッケージの牛乳が超うまい。
P1080555.jpg
佐渡バターがやばいです。買いだめしました!ロバートデニーロ・オシム元監督・永ちゃんも好きな日本酒
「北雪」。そのシリーズのNOBUと梅酒割り。佐渡うまいの多すぎ!

いや~、かなり宣伝した。

ちなみに佐渡ヶ島の宣伝大使は里田まいです。佐渡米にかけてるんでしょうかね?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ!秋が少しずつ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。