ファンタスティックな世界 [HIRO日記]

こんばんはぁ。HIROです。

今夜は神秘的なお話ですよ~

そう!それは「深海」

「深海」とは、水深200mを超えるところで暗黒、冷温、高圧な人を寄せ付けない地帯。
なのに!そこには生態系があり、生命の起源の謎が秘められてるです!

004.jpg
水圧で圧縮されたカップ麺の容器、潰れた金属バットとボンベ。すごいねー

いろんなウンチクはさて置き、世にも珍しい、おぞましい?標本の一部を紹介!
0037.jpg

0056.jpg
うわっ!こいつなんて… お店にある「こびとずかん」という絵本のこびとにそっくり!!

じゃじゃーん!5m超えの大・王・イ・カ!!キモイですね…
00084.jpg

0104.jpg
鮫の先祖?

0109.jpg
こやつは「チムニー」かわいい名前だけど、こやつが生命の起源。深海では煙突状で熱水を噴出している。
温度300℃。ここから生命の材料となる様々な元素やエネルギー物質が供給されていたそうです。
まさにロマン!さかのぼること40億年以上前のこと。よく人間まで辿り着いてくれました。

標本だとよくわかりませんからね。カラフルで不気味なやつらをちょっぴり。
0115.jpg
0117.jpg
0118.jpg
0122.jpg
0128.jpg
もうどれもドラクエのモンスターですね。みんなエキセントリックな生物ですよね。

海が怖くなってしまった方ごめんなさいね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛用品シャンプーチェンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。