皇居のお花見 [SATO日記]

4/11~4/15の限定5日間で公開
された皇居内の桜。

桜1.JPG

予想通りの人・人・人です(笑)

乗り換えの駅構内にも
行先が同じであろう人々がたくさん。

気候もとてもよかったですし、
混雑は予想していたので苦には
ならず。人の流れに身を任せ。

桜2.JPG

通りすがりのおじさまに、入るまで
3時間かかるよ~なんて言われて。
さすがに、どうなることやと・・・。

結局、1時間15分??位で中へ
はいれちゃいましたが。

入口では警視庁、宮内庁の人たちが
目を光らせていましたヨ。

桜3.JPG

荷物検査、男女別のボディーチェックを受け、
お花見開始です。

桜4.JPG

咲きおわりの桜が多かったせいか
丁寧に管理されている他の木に
目がいったり。松の木、妙に立派でした!

桜5.JPG


広場へでてみたらそこにも桜が。
行列の中にいたからか
この解放感にホッ☆

桜6.JPG


秋にも皇居内の公開が予定されてる
ようですが、人生に一度はと
皇居内に入れた思い出、
せっかくなので大切にしたいと
思います。

桜7.JPG

東京の日本の中心地にあの巨大な
皇居。巨大なビルとのバランス。


中から見えた景色もなかなか
面白かったナ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。