たけのこ ニョキニョキ [SATO日記]

じゃ~ん☆

掘りたてのタケノコいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

タケノコ.jpg

見るからにおいしそう!

早速帰宅後下ごしらえ。
早くに処理したタケノコはえぐみなくて
おいしいよ~、ということで
人生2度目のタケノコの下ごしらえ。
おいしく食べることには
手間をおしみません!!

タケノコ2.jpg

1度目はお米のとぎ汁、今回はぬかも
いただいたのでぬかと赤とうがらしで~

おすすめしてもらったタケノコのお刺身
が最高に美味!でした!また食べたい!
やわらかい穂先はもちろん、
根元もおいしいのです!

後は定番のタケノコごはん、若竹煮。
今回初チャレンジしてみたタケノコ、ソラマメ、
鶏肉の塩炒め。←お酒に合います!
どれもお陰様でおいしく
幸せいっぱいな気持ちになれました[ハートたち(複数ハート)]


ごちそうさま~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き肉『宝山』LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。