涸沢カール! [HIRO日記]

こんばんは。HIROです。

先週今年の夏のメインイベント、日本有数の氷河圏谷、涸沢カールでテント泊デビュー!

行先は上高地の奥。行き7時間。帰り5時間半。
1泊2日のテント泊。北アルプス入門編。

午前5時の上高地は肌寒いくらい。
スタートの森林帯で野生のおサルにメンチを切られ、ちょっとビビりながらのウオーキング。

梓川がとても透明で美しかった。

1時間程で明神橋と明神岳。景色に迫力が出る!
DSCF1644.jpg
DSCF1647.jpg

さらに1時間、徳沢を目指す。
やっぱり、梓川が綺麗。
DSCF1641.jpg

もういっちょ、1時間ちょい。横尾が次のポイント。
横尾大橋を渡り更に奥へ!
P1080981.jpg

そうすると…屏風岩!国内最大級のド迫力!
DSCF1671.jpg
DSCF1677.jpg

1時間で本谷橋。これが揺れて面白い。。。
DSCF1679.jpg
DSCF1680.jpg
川の勢いは強く、水は超冷たいッ!後ろの山すげ~

さんざん歩いて、ここからが登り、2時間登りまくり!
DSCF1700.jpg
何回かの雪渓。苗場山の経験が活きた!

遂に…辿り着いた。。涸沢カール!最高のロケーション!歩いた甲斐あった~ デカすぎる~
DSCF1722.jpg
P1080910.jpgP1080909.jpg
これ、今回の僕の貸家テント。いつかマイホームテントを必ず!
DSCF1713.jpg

ひと段落して… 涸沢カールにかんぱ~い!
DSCF1725.jpg

景色を堪能!
DSCF1779.jpg
DSCF1780.jpg
DSCF1781.jpg

夕飯、やっぱ、はじめての夕飯は、カレー。
DSCF1749.jpg
DSCF1751.jpg

翌日、早朝の涸沢は僕の温度計で5℃を下回ってた。みんなブルブル…
そして、涸沢カールに朝焼けが!
P1080932.jpg
P1080933.jpg

下山前の涸沢カール。また来るぜぇ~ 今度は見えていた山々のどこかの頂に行くよ!
P1080938.jpg
P1080948.jpg
DSCF1782.jpg
P1080947.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。