高川山 [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。


 先日のお休みに、約1年振りに山へ登りに行ってきました。


 普段は、通勤の自転車くらいしか運動しないので・・・

 今回はリハビリ登山!!

 
 ということで、

  山梨県にある 高川山 へ。

 
 標高976m  

 わずか2時間ほどで登れる リハビリにはもってこいの山です。


 JR 初狩駅 から出発[手(グー)]


 山10.jpg
 

 約30分ほどで登山道へ

 
 山1.jpg

 どうやら・・・熊が出没するらしい・・・

 熊鈴を鳴らしながら、let's 登山[ダッシュ(走り出すさま)]

 
 森林浴が心地いい~~

 山2.jpg

 分岐点

 山3.jpg


 急勾配のある男坂か・・・

 緩やかな勾配の女坂か・・・

 むむむ。

 
 男坂へ。

 山4.jpg

 合流地点では、

 山5.jpg

 あっ!!

 富士山がっっ[exclamation]

 山頂からの展望が楽しみ。

 これで、テンションも上がり、さあ。山頂を目指します。

 緩やかな登山道を進むと

 山7.jpg

 頂上[exclamation×2]

 山6.jpg

 富士山!!

 この景色を見たくて、この山に来ました。

 会えてよかった[ぴかぴか(新しい)]

 高川山は

 大月市の「秀峰富嶽十二景」に選ばれていて

 とても素晴らしい姿が見えます。

 山11.jpg


 山頂は 360度 さえぎるものがなく、

 山々が見渡せました。

 山9.jpg

 の~んびり休憩をして、

 景色を堪能[目]

 
 下山途中・・・

 猿が!

 親子5匹と遭遇。

 お父さんらしき猿に、ずっと見つめられていました[あせあせ(飛び散る汗)]


 山8.jpg 


 とても登りやすい山で、展望も良く

 いいリハビリになりました。

 帰りは、もちろん温泉でゆったり[いい気分(温泉)]

 マイナスイオンでリフレッシュのおやすみでした。



 



 
 
 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。