スズラン群生  [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。

 
 毎日暑い日が続きますね(~_~;)

 

 少しばかり前になりますが・・・お休みの日に信州に行ってきました。

 
 入笠山 の湿原を目指します。

 ここは、色々なお花が楽しめる場所です。

 今回は、スズランの開花時期に合わせて行きました。


 ゴンドラもある山ですが、

 登山道で山頂を目指します!

 入笠山15.jpg

 しばらく歩くと、ゲートが!!

 入笠山14.jpg

 湿原を動物達から守るために、ゲートがあるそうです。

 

 入笠山13.jpg

 入笠山1.jpg


 入笠山7.jpg

 入笠山6.jpg


 一面にスズランが咲いています[ぴかぴか(新しい)]


 他にも色々な植物が見ごろでした[かわいい]

 入笠山11.jpg



 アケボノソウやクリンソウなどなど・・・

 かわいいお花達です[黒ハート]


 珍しい植物も!

 入笠山2.jpg

 入笠山3.jpg

 ホテイアツモリソウ。

 な・なんと、一株5万円もするそうです!!

 柵の中で大事に育てられていました。

 
 さあ、山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)]


 入笠山10.jpg

 入笠山9.jpg

 入笠山8.jpg


 360°展望抜群。

 お昼も景色を楽しみながら、美味しくいただきました~!

 

 下山中・・・

 なにやら、鳥とは違う鳴き声が・・・

 声の主は・・・

 入笠山5.jpg


 誰だ?

 
 入笠山4.jpg


 バンビ!!

 
 きっと、お母さんを呼んでいたのかな。。。

 

 植物も動物も景色も楽しめました~[手(チョキ)]

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。