富士山 剣ヶ峰 [MIYU日記]

 
 こんにちは。 miyuです。


 先月、日本の一番高いところへ行ってきました。

 富士山山頂&お鉢巡り&剣が峰へ!!

 私は三回目の富士登山。
 初めての剣が峰チャレンジ[手(グー)]

富士山10.jpg

 
 今回は両親を連れて。

 五合目の小御嶽神社で登頂祈願。

 無事に3人でご来光を拝めますように・・・

富士山11.jpg

 
 さあ。

 アッタク開始!!

富士山12.jpg


 天候に恵まれ、日差しも強くなく、登りやすい・・・のかな?!

 先は長いので、のんびりのんびり。

 まずは、宿泊する山小屋まで。


 7合目の東洋館。とてもきれいな山小屋です。

富士山14.jpg

 夕食はハンバーグ定食[グッド(上向き矢印)]
 
富士山13.jpg


 山で食べる温かいご飯!!ほんと、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

 元気でます~

 山小屋でゆっくり過ごして、仮眠zzz

 
 日付が変わる前に出発、頂上へ。

 
 
 とてもきれいなご来光と雲海。

富士山8.jpg

富士山7.jpg

 無事に3人で見れました~~[ぴかぴか(新しい)]

 自分の足で登って見る景色。何度見ても格別!!

 
 そして、お鉢巡り&剣が峰へ~

 母は山小屋で休憩。
 
 お鉢巡り&剣が峰は父がどうしても行きたい場所。

 2人で巡りました。

富士山2 (2).jpg

富士1.jpg

 
 山頂の2つの神社のご朱印もしっかりもらいました[わーい(嬉しい顔)]

富士山5.jpg


長~いなが~い下り。

 富士山4.jpg
 
 

 

 両親とも無事に下山できて、よかった~

 私も一ヶ月くらい前から、日々の通勤のリュックを重くして地味にトレーニング。笑

 その甲斐あってか??バテずに下山!

 
 帰りはもちろん温泉につかって、癒されました[いい気分(温泉)]


 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W BIRTHDAY ☆ 6th&39t..修善寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。