修善寺 [MIYU日記]

 
 こんにちは。  miyuです。

 
 夏休みに、『のんび~りな癒し』 をテーマに修善寺へ行ってきました。

 伊豆には何度も訪れたことがありますが、

 修善寺はお初。

 
 まずは、お参りを。

修善寺8.jpg


修善寺7.jpg

 

 秋の紅葉シーズンも、とてもきれいそ~[exclamation]

 
 竹林の小径

修善寺6.jpg



 両側に竹林がのびる石畳の道をおさんぽ。

 竹製のベンチもあり、のんびり休憩。

 清流のせせらぎも聴こえてきます[るんるん]

 
 お昼には、ぜひともお蕎麦を食べたく・・・

 禅風亭 なゝ番 に行きました。

修善寺1.jpg

 古民家風の造りで雰囲気あります。

 人気メニューの 「禅寺そば」をいただきました!

修善寺2.jpg

 断食後の修行僧の食事に作られたお蕎麦だそうです。

 薬味も豊富! 生わさびが美味しいっっっ!!

 最後にとろろそばで仕上げ!

 
 満腹です[わーい(嬉しい顔)]


 甘い物は別腹・・・

 甘味処に吸い寄せられ・・・

 足湯をしながら、生わさびソフトを。笑

 

 そして、そして、

 
 修善寺に行きたかった一番のお目当て!

 ここのパン屋さんにどうしても行きたかったんです。

 
 東府やリゾート のベーカリー&カフェ

修善寺3.jpg

 
 
 涼しげな水盤を目の前に足湯を楽しみながら、の~~んびり。

修善寺5.jpg

修善寺4.jpg


 他にも少し離れた場所に藤棚があり、そこの下はソファ席

 お腹も満たされ、つい

 うとうと・・・zzz

 天城山中なので空気も清涼、緑に囲まれてロケーション最高!!

 とてもまったりゆったり、癒されました[黒ハート]

 修善寺の温泉にものんびり浸かって[いい気分(温泉)]

 身も心も・・・お腹も・・・癒され旅でした~\(^o^)/


 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山 剣ヶ峰ヘアケアマイスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。