2016 最初のブログは… [HIRO日記]

こんにちは。HIROです。

久々でもありますし、今年一発目のネタは…

神社ネタです。

昨年は、引き続き毎月参拝している中で、神門新築という大義に賛納させていただきました。

そのせいか、「年越大祓」という儀式の案内が届きました。

毎月参拝してるのに恥ずかしながら、全く知らなかった儀式にビックリ。。。

さすがに、一番の年末には…なかなか行かなかったのでね。

ともあれ、せっかくなので…

一年の中でヒトというのは、

知らず知らずにケガレがついてしまうものらしく

それを祓ってから初詣すると尚イイヨっていうのが、

「年越大祓」。。

まぁね。こういうのには担がれましょう!


気合い入れて、何やるか分からないのに

最前列キープ!

時間になり、後ろを振り向くとざっと50人以上はいてビックリぽん。
100人近くいたかも知れませんでした。


お陰様で連日の神社参拝となりましたが、

いつもよりパワーきましたよ(笑)

大祓い1.jpg

大祓い2.jpg

初詣.jpg
初詣は、暖かくてよかった~☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。