2017 紅葉狩り [HIRO日記]

こんばんは。 HIROです。

お休みの日に山梨に紅葉狩りへ行ってきました。

『西沢渓谷』。

とても水源が豊富な場所でところどころで水が流れていて、

大きくはないのですが、滝が多く、水の透明度はものすごく、

遠目からは、真っ青なブルー。

自然が造り出した、岩のアートを観ながら歩を進めていると、

マイナスイオンの相乗効果で、あっという間に頂上へ。

頂上!そうなんです、渓谷と言っても、はっきり言って登山です。

道幅も狭く暗黙のルールで一方通行。濡れた岩場に長い橋も。

歩き甲斐はしっかりあります!帰りルートはハイキングですけどね。

Let's Go!

西沢渓谷1.jpg


西沢渓谷4.jpg

西沢渓谷6.jpg

西沢渓谷3.jpg

頂上間際の見どころ!

日本の滝百選に選ばれた「七ツ釜五段の滝」!

滝が釜をつくり、また滝が釜をつくる。アートです。美しい~

西沢渓谷.jpg

西沢渓谷5.jpg

下りてきて、目に付いたポスターにこんなことが!

全国で24箇所しかない「癒し効果のある森」
「森林セラピー研究会」により、科学的な根拠で癒し効果が確認された場所の1つとして認定された西沢渓谷は、人を癒し、ストレスを軽減してくれます。

なるほど!確実に癒されましたもん!

そして、今回のハイキングで2組の初老の夫婦の方とおしゃべりをさせていただきました。

こういうのも山ならでは一期一会。

1組の方には、恥ずかしながらも写真をバシャバシャ撮られましたが、

後日ご丁寧に写真を送ってきてくださいました。嬉しいですね~

何やら僕らをみて、昔を思い出したそうです。

いろんな思い出になったハイキングでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月のおやすみサービスチケット☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。