佐渡ヶ島一泊二日の旅 [HIRO日記]

こんにちは。HIROです。
夏休みをいただき母の故郷の佐渡ヶ島に行ってきました。

急遽、人数が増えた為、車でがんばって行くことに!

車を新潟港佐渡汽船に置き、フェリーで出航!

DSC_0129.jpg
P1070206.jpg

大海原を背景に2時間20分の大航海!約1時間の高速艇もありますが、僕はフェリーをオススメします!
のんびりさがイイんです。。。

ビックリ!たまたま親戚親子が!
この時期やはり、お盆ということで大混み… ですが、ラッキーなことが!行きと帰りとフェリーの部屋が優遇されることに!!ごった返してる船内で静か~に…のんび~り…  詳しくはAGENTAにて!

佐渡に着いてまずやることは! お墓参り!ここから佐渡を車で30分北上して祖父祖母のいた村へ…

DSC_0130.jpg

分かりにくいのですが、墓地からの村… ホント気持ちいい位のド田舎!最高です。ちなみに母はお墓間違えてました…[たらーっ(汗)]

おじさんのデカイ家で総勢20人が本日寝泊まり。。。合宿だー

お昼は庭でなんと…手作り流しそうめん!!たまげた!

P1070213.jpg

午後は佐渡観光。2か所行ってきました。尖閣湾とトキ保護センター。

尖閣湾という名前は世界的に有名な北欧ノルウェイの、ハルダンゲル峡湾のゴシック風景 観に勝るとも劣らないところから、「尖閣湾」と命名されたそうです。国定公園にも指定され、むか~し「君の名は」というドラマのロケ地にもなった場所です。
まずは下からクルージングで湾内観光!
P1070229.jpg
P1070231.jpg
岩にひとつひとつ名前があるんです。忘れましたが…

P1070232.jpg
ドラマで使われていたのがこの辺りだそうです。

上からの景観。スゴイ!
P1070242.jpg

となりは…
ばーん!
P1070243.jpg
ひまわり畑~

次はトキ保護センター。
P1070255.jpg
遠い…20m離れてるんです。 トキがビックリしゃうからね!

夕飯はもちろん外でBBQ!宴です!肉は当たり前、大好物のイカ刺しやらあわびやら…贅沢なBBQでした~

次の日もイカ刺しオンパレード!実は行きの船でもイカ刺しを食していて、お墓参りの前にも食し…
ということは、早朝、朝、昼、夜、朝ぜーんぶイカ刺し! 幸せだ~

新しい観光スポット! 佐渡の天然杉観たかったけどスケジュール的に断念!次回必ず!

ありがとう~ おじさん~おばさん~ ありがとう佐渡ヶ島~











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み佐渡土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。