今日は佐渡七夕まつり [HIRO日記]

こんにちは。HIROです。

今朝、ふと思い出したことがありました。

今日は母の実家、佐渡ヶ島の両津七夕まつりの日。

僕は、この祭りが大好きで小学生の時はこの祭りに合わせて、よく佐渡に上陸してました。
練習もあるんですけど、それもしっかり参加。かなり親戚のおじさんが面倒くさがっていました。

当日は朝から山車を引っ張り歌を歌いながら、夜まで両津の町をぐるぐるまわるんです。

山車ってのが、毎年変わってコレが楽しみなんです。その年の人気のキャラもの。
このクオリティを競うんです。

佐渡まつり1.jpg

佐渡まつり3.jpg

佐渡まつり4.jpg

こんな感じです。

さらに佐渡名物のひとつ。鬼太鼓!
佐渡まつり2.jpg

これがかっこいいんですよぉ。

小さい時はこれ見てギャン泣きしていたそうですが!


今年は2年振りに佐渡にいきます。

楽しみだ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とある休日AGENTA 4th Anni!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。