沖縄☆パワースポット [MIYU日記]

 
 こんにちは。miyuです。

 2月もあと数日・・・

 でも、まだ寒い日が続きますね・・・

 先月の旅で訪れた沖縄の暖かさが、恋しい。[もうやだ~(悲しい顔)]

 
 沖縄の素敵な場所をご紹介[手(パー)]


 ガンガラーの谷

 2016.005.JPG

 2016.008.JPG

 鍾乳洞が崩壊してできた谷間に、自然豊かな森が広がる場所。

 巨大ガジュマルや洞窟。
 
 古代人の住居。
 
 自然の神秘や不思議を体感[ぴかぴか(新しい)]



 斎場御嶽

 2016.020.JPG


 琉球王朝時代の聖地と呼ばれている場所。

 今でも地元の人々の信仰の場所。

 スピリチュアルなパワースポットとしても有名ですが、

 私には特別な力はないので、何も感じませんでした。。。

 ただ不思議なことに、中で撮った写真全てにキレイな光が差し込んでいました。


 
 斎場御嶽から見える久高島

 2016.019.JPG


 久高島

 2016.018.jpg


 本島東の沖に浮かぶ小さな島。

 『神の島』

 と呼ばれる島。島全体が神聖な土地として、大切にされている島。

 風の音波の音、動物の声 しか聞こえない

 それでいて静寂な 空間。

 すてきな時間。


 身も心も癒されました~


 そして

 沖縄の食ももちろん楽しんできましたよ♪

 

 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の沖縄~今月ラスト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。